2006年6月30日 (金)

SRDX「ローゼンメイデン・トロイメント 金糸雀」

本日は、Yujin SRDX「ローゼンメイデン・トロイメント 金糸雀」の紹介かしら!

今年の2月に行われた『ローゼンメイデンファン感謝祭』で、金糸雀の発売の一報を聞いてから、発売を待ちわびて、早4ヶ月。
いよいよ発売かしら!

とりあえず、本日は一個目が届いたので早速ご紹介を~
(二個目も、もうじき届く(爆))

Kanaria_1 パッケージ。

悪魔人形と比べると、かなり小さい印象ですね。

Kanaria_2 もみあげ部は、別パーツとなっていました。
正直、付けづらかった…

Kanaria_3 正面から。

出来は良好かしら~

Kanaria_4 横から。

Kanaria_5_1 横から2。

Kanaria_6_1 後ろから。

Kanaria_7 可愛い靴かしらー

Kanaria_8 塗りも、合格点かしら~

Kanaria_9 カナ、可愛いぃ~
お持ち帰りぃぃ~

Kanaria_10 傘も、凝ってるかしら。

Kanaria_11 ちなみに、大きさはこのくらいかしら?
って、隣の人でか過ぎかしら!?

Kanaria_12 こちらは、真っ当な比較写真かしら。

やっぱり、カナは小振りかしら。

Kanaria_13 以上、SRDX金糸雀でした~

程よいサイズなので、部屋のワンポイントアクセサリーにお一つどうかしら?

後悔はさせないかしら~♪
(後悔しても責任は取れません…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

ローゼンメイデンファン感謝祭

本日は、横浜BLITZにて行われた
『ローゼンメイデンファン感謝祭』に行ってきましたー
イベントレポートでは無いのですが、いくつかエピソード
を抜粋して紹介するかしら!

今回のイベントの参加は、往復葉書での応募による抽選だった
のですが、運良く2000人の枠内に入る事ができたので参加
できましたー

当日出演のキャストの皆さんは(敬称略)
沢城みゆき(真紅)
真田アサミ(ジュン)
力丸乃りこ(のり)
野川さくら(雛苺)
田中 理恵(水銀灯)
桑谷 夏子(翠星石)
森永 理科(蒼星石)
志村 由美(金糸雀)
後藤沙緒里(薔薇水晶)
倉田 雅世(巴)
河原木志穂(めぐ)

以上、ドールズと主な人々全てが出演と言う豪華っぷり。
個人的には久しぶりの、生みゆきちが楽しみなイベント
でした。

開始5分まえに流れた、イベント中の注意事項の説明は
真紅でした。なかなか、粋な計らいですねw

イベント前半は、キャラクターの手紙の朗読と、それぞれの
キャストが選んだ印象に残ったシーンを、皆で見ながら裏話
等をする生オーディオコメンタリーでした。
どちらも、全員一緒だと大人数なので、真紅・ジュン・のり・
水銀灯・めぐ・薔薇水晶の6人と雛苺・巴・翠星石・蒼星石・
金糸雀の5人に分かれて行われました。

印象に残ったシーンで、やはり一番盛り上がったのが、第一期
5話の『階段』でしたね。
ジュン役の真田アサミさんは、くんくんの物まねに苦労した
らしく、大勢の前で映像が流されたことに関して「一体どんな
羞恥プレイだ~」と叫んでいました(笑)
でも、階段を選んだのは本人w

そして、個人的に一番のサプライズ!
途中で行われた、各種告知コーナー!!
舞台上に映し出されるYujinの文字!!
そして、商品紹介される翠星石!!
そして、そして、、、、、、
次回リリースが、金糸雀との告知!!!!!

以前、翠星石のレビューをしたときの最後に
次は是非、金糸雀をーー!!!
って、書いたくらい、カナの発売を熱望していた私なので
次回リリースの報を見た瞬間、小躍りしそうなくらい嬉し
かったですよ!

でもね、周りの皆さんは立体物にはあまり興味が無いようで
かなーり、クールでした(`・ω・´)
ちょっと寂しかったw

ともあれ、6月発売予定との事なので、すでにサンプルは
出来ていて、それも見ることが出来ました(^^)
嬉しいかしら!可愛いかしら!二個は買うかしらー!(>_<)

ちなみに、銀様・真紅・蒼星石の発売も確定している様です。
で、雛苺は、未定だそうで(^_^;)
今後の売れ行き次第らしいです。
さらにさらに、ガチャのSRシリーズでもローゼンメイデンが
ラインナップの様です!
確か、五月だったかな…(金糸雀ショックで意識が飛んでた)

と、フィギュア&金糸雀すきすきすきーには、とっても
嬉しいニュースでした。

イベントは、この後も「ローゼン大喜利」などで盛り上がり
さらには、ALI PROJECTさんによる、第1期、第2期のOP曲
のライブまであり、かなりの物でした。
開演から終了まで2時間の予定が、結局終わったのは45分
遅れになるほど、濃い内容でした。

全てが終わった後の、終了案内放送は翠星石。
「とっとと、帰りやがれですぅ!!」には笑ったw

いやいや、ホント先週に引き続き、待ち時間含めて4時間半
ずっと立ちっぱなしは、さすがにしんどかったですけど、
行って良かったですよ。

最後に、書きそびれた事をいくつか。

力丸さんは、リアルで愛佳でした(爆)
なんだか、つねにアタフタしていて、愛佳そのまんま。(^^)

田中理恵さんの、銀様声の台詞には参ります。
なんだか、全てこちらが負けそうな感じなので、有る意味
卑怯ですよ(笑)
「ジャンクにするわよぉ」なんて言われたりしたら、ゾクゾク
しますからw
卑怯と言ったら、桑谷さんの翠星石も卑怯ですねw

志村さんは、ちっちゃくて小動物みたいでとっても可愛かった
かしら!(>_<)
小さい小さいとは、噂で聞いてたけど、まさか身長が138センチ
だったとは・・・ビックリかしら。
デビューの千雨から、応援しているので頑張ってかしら!

倉田さんに会えたのも嬉しかったかな(^^)
カリンカやしのぶのファンでしたからw

河原木さんは、即興で「めぐの歌(?)」を歌ってくれて
嬉しかったですね。
どうせなら、野川さんも音痴歌(雛苺の歌)を歌ってくれたら
良かったのにねw

最後に、せっかくだから何か買って帰るか、と思い買った
ブツを貼って本日はこの辺で。

kana 「やはり買うなら、ローゼンメイデン1の頭脳派、金糸雀の商品かしら!」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月19日 (日)

【祝!】SRDX“金糸雀”発売決定!!

ユージンのSRDXシリーズより、
金糸雀が発売決定かしら!!

6月を刮目して待つかしら!

(ニュースソース:ローゼンメイデンファン感謝祭)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 5日 (日)

「ローゼンメイデン・トロイメント」複製原画

キャラアニにて予約してあった、「ローゼンメイデン・トロイメント」複製原画(水銀燈&真紅) 真紅役声優直筆サイン入り)が、昨日届きました。

申し込んであったのが、去年の12月始めなので、正直ちょっと忘れていましたが、無事に届きましたよー

で、この商品の最大の売りは、上記の通り“真紅役声優直筆サイン入り”!
すなわち、みゆきちのサインが入っているのですよ!\(^o^)/
もうそれだけで大満足って感じ??

Rozen_1 これが、その複製原画です。
実際には、黒縁の額で額装されています。

絵を見て分かるとおり、真紅よりも銀様の方が目立ってます。(水銀灯役の田中理恵さんのサイン入りも有ったけど、そっちは印刷サインだったであります)

右下に、みゆきちのサインとシリアル番号が書かれています。

Rozen_2 サインの所アップ。

だからどうした、と言う気がしなくも無いのですが、みゆきちのサインが、額装されていると思うだけで、小さな幸せを感じることが出来るので良しとしましょうよ。(誰に言ってる!?)

さて、問題は飾るところだな…
飾れるのか!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月26日 (月)

SRDX「ローゼンメイデン・トロイメント 翠星石」

本日は、Yujin SRDX「ローゼンメイデン・トロイメント 
翠星石」のキャラクターフィギュアをご紹介するですぅ。

まず、アマゾンから届いた箱を見てびっくり。
「あれ?なんか大きい??」
そして、箱を開けてさらにびっくり。
「!? なんか、いやにデカイ!?」

サイズを考えると、パッケージはそんなに大きくないだろう
と思っていたのですが、実際はデカかった…

もっとも、フィギュア自体を見たら、パッケージのデカさにも
納得いきましたけどね(^_^;)
スカートと髪の毛のボリュームが凄いですぅ!

suiseiseki_1 正面ですぅ。

極悪人形とは思えない、エレガントぶりですぅ!

suiseiseki_2 横からですぅ。

チラリと足が見えているですぅ。

suiseiseki_3 横から2ですぅ。

凄いバランスに、おったまげろですぅ。

suiseiseki_4 後ろですぅ。

立派な巻き毛にひれ伏すですぅ!

suiseiseki_5 ちなみに、大きさはこのくらいですぅ。

suiseiseki_6 「私の如雨露を満たしておくれ」
「甘ぁいお水で満たしておくれ」


suiseiseki_7 庭師の如雨露

これまた、結構細かくて、綺麗な出来。

suiseiseki_8襟なども、なかなか綺麗。

suiseiseki_9 三角巾リボン(爆)も、しっかり模様が入ってます。

suiseiseki_10左手とスカートは、接続して固定するようになっています。

suiseiseki_11以上、翠星石でした!

当初の発売日から、ちょっと遅れたのでどうなるものかと心配したのですが、すぐに発売されて良かったですぅ。

ユージンさん、是非この勢いで「金糸雀」の制作をお願いします!!!(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月16日 (金)

ローゼンメイデン・トロイメント #7

BS-i では、本日第七話「茶会」
このエピソードをきっかけに、話が動き始めるのかしらー?

・カナ、数々の盗撮__着替え中まで盗撮してますw 「カナがこっそりしっかり撮って来たのよ!」

・「頑張らなきゃ…そろそろ本気で」__と、シリアスになったものの、怒れる翠星石の写真をみて、ビビリまくりのカナ。

・エプロンをして赤くなる真紅__普通に可愛いです。でも・・・

・「たかがクッキーの生地の分際で、私に逆らうつもりー!!」__クッキーの生地にマジ切れですw

・「456回目にして、ようやくこの日が来たかしら」__第五話で、あれから72回と言っていたので、どれだけ失敗を繰り返したのか…

・「カナの本当の力、見せてあげるわ!」__バイオリンケース!カナの武器はバイオリン?

・「これ、何だ?豚か?」__真紅の作った“くんくんクッキー”何とも絶妙な形w

・「ほぉ~ら、妙に美味しいわよ~」
 「はやく、たべるのぉ~ ひひひ」__舌っ足らずな雛が、良い(爆)

・「何をするのかしら~!?」__カナ、ピンチ!

・「お黙り!ほらほら口を開けるですぅ!」__真紅のクッキーは、形が悪いだけでなく、味も・・・・・・だった様で。

・「今度はスコーンでも焼いて待ってるわ」__戦う気満々のカナを、さらりとかわす真紅。やはり戦う気は無い模様。

・「僕は真紅とは違うよ」__もともとアリスゲームを重要視している蒼星石。徐々に真紅との溝が深まりつつありそうです。

・「アリスゲームの後は、必ず誰かが居なくなる…」__改めて、重要なことを思う金糸雀。

・「あの子達を、手に入れるには」__現時点のカナの目標は、みっちゃんを喜ばす為に、ドールズを手に入れること、と言うことがはっきりしました。

・「こうなったら、あの子達を負かして、言うことをきかすしか無いかしら」__若干の路線変更。動かないドールズでは、意味がないと悟る。

・「摩擦!摩擦!まーさかりとうほう~か~しら~!!」__まさかり投法って、また随分微妙な表現でw

・CM明けのアイキャッチ__いきなり、めぐの歌だったのでビックリした。

・「バカじゃないの…」__歌えば、私が来るとでも思ったわけ?と、水銀灯。でも、銀様もめぐと出会ってから変わってきました。

・「これからあの人形に命を吹き込みます」__一体、どんな目的が有って、ジュン達を招き入れたのでしょう?真意は未だわかりません。

・「ひざまずいて靴を舐めるですぅ…」__寝言もえげつない翠星石w

・「変わったのでは無く気付いた、と言うのが正解かしら」__蒼星石の問いに答える真紅。

・「第一楽章、攻撃のワルツ!」__カナの攻撃!!バイオリンを演奏して、音波で攻撃するスタイルの様子。

・「第2楽章、追撃のカノン」__カナ、、、強い!?

・「ピチカート!」__予想以上に強い、カナの攻撃と、賢いピチカートのコンビネーションは、かなりの脅威になりそうです。

・「反撃のパルティータ!」__切れ気味の翠星石をもはじき飛ばすカナ!

・「最終楽章、破壊のシンフォニー!」__ついに、とどめを!?

・カナに歩み寄る真紅__だが、今まで黙っていた真紅が、音波をまとったカナに向かい歩いてゆく。

・カナに詰め寄る真紅__カナの最終奥義(?)を破り、壁際までカナを追いつめる真紅。そして、ビンタ。

・「だったらこの問題は解決ね」__微笑む真紅。カナの真の目的を聞き、安堵もあったでしょう。

・「ただ今みっちゃん、カナが連れてきたのよ!」__みっちゃんの家に、ドールズ5体集合。人見知りのある翠星石は、若干怯え気味。

・ドールズのファッションショー!__みっちゃん念願の、ドールズファッションショー!カナ、可愛いよ、カナ(爆)

・蒼星石の見せた表情__ドールズ達の馴れ合いに、もともと違和感を感じていた蒼星石ですが、この一件でますます強く違和感を感じることに。

・「私は、もう戦わない」__この真紅の宣言で、蒼星石と真紅の思いの溝が埋まらないことが明らかに…

今回は、金糸雀の隠された実力が明らかになり、見応えが有りました。
真紅にはあっさりやられていましたが、かなりの実力はありそうです。

次回以降、蒼星石がアリスゲームを仕掛ける側になることは間違いなさそうです。そうしたら、原作のようにやはり!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 9日 (金)

ローゼンメイデン・トロイメント #6

BS-i では、本日第六話「天使」

祝!銀様復活!

・めぐちゃん登場__コミックス時よりも、マイルドな台詞となっていました。もっとも、死に対する思いは、そのままでしたが。

・薔薇水晶の胸の薔薇__なんだか、チカチカと点滅していました。あれは、めぐを誘っている光だったのでしょうか??

・埃だらけの鞄__古びた礼拝堂で、埃だらけの鞄を発見!!この鞄には、一体なにが入っているのかしらー!?(大げさ?)

・鞄開けたら__いきなり、黒い羽の一斉射撃!こえーよw さすが銀様。

・「良いわよ、天使さん」__めぐの言葉に続いて・・・・・・ついに復活!!水銀灯!!!「私は、天使じゃ無いって言ってるでしょ…」

・58万時間前__66年くらい前ですね…って、ちょっと前に真紅と戦った記憶が無い??

・「何?この感覚…」__電信柱の上に降り立ち、戦いに敗れる前の記憶が蘇り始める銀様。

・VS薔薇水晶__真紅に敗れ、ジャンクになってしまった記憶が蘇る銀様。どうやら、お父様に直してもらった様です。(てか、お父様しか直せないんだもんねぇ)以前、欠落していたお腹のパーツも、今回は有りそうですね。

・真紅の夢に…__真紅の夢に入り込む銀様。 最初の真紅の反応からすると、なんども自分の夢に、幻覚の水銀灯が出てきていたのでしょうね(うなされていたのもその所為でしょう) 復活した水銀灯を見て、涙ぐむ真紅。ジャンクなんてこの世に居ないと、水銀灯に言い、ジャンク呼ばわりした事を詫びる。 自らがジャンクになってしまった時の経験から、最初からジャンクの子はいないと悟っていました。

・「続き、歌って…」__めぐに歌の続きを催促する銀様、だが、めぐは自分の事をジャンクと言う。

・「ジャンクなんて、言うもんじゃないわ…」__めぐのジャンク発言に対しての銀様の言葉。 真紅とのやりとりで、銀様自体も思う所があったようです。

・再び歌い始めるめぐ__めぐが歌い、銀様が窓辺に腰掛ける辺りのシーンは、なぜだか背筋がゾクゾクしました。なんか、琴線に触れた感じ?

・槐に薔薇水晶__ここにきて、やっと“槐”とドールズの関係が明らかになりました。これから、どう絡んでくるのでしょうか。

・次回予告__フリフリエプロンの真紅達、、、なんか可愛いw そして、、、そして!!!次回は、再びカナが登場!!! 予告だけ見ると、金糸雀、大活躍の予感!かしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 2日 (金)

ローゼンメイデン・トロイメント #5

BS-i では、本日第五話「手紙」
雛苺がだいかつやくなのぉ~ カナも居るかしら~!

・「あれから72回、数々の失敗を経て…」__カナの辞書には“懲りる”と言う言葉が無いらしいですw。

・嗚呼、卵焼き__カナとっとおき。原作での表現だった「おとっとき」の方が何となく、カナっぽくて好きだったかしらー。 あと「フィニッシュァアァアー!!」とかw

・「お世話になったお礼」__蒼星石の言葉ですが、家を出てきたのは翠星石だけかと思っていたんだけど、蒼星石もだったっけ?

・ビハインド__背中合わせの真紅が可愛い。

・翠星石の目キラーン__かなりの焼き餅焼きのようで。

・ピチカートに慰められるカナ__可愛いかしら~

・ダブル花丸ハンバーグ__なんか、顔みたいでちょっと怖いかしらw

・「ジュンも翠星石を見直すです」__なんていうか、すっかりジュンにラブラブですな。しかも、ツンデレ全開でw

・適宜好きなように__タマゴ・塩・コショウ・ヨーグルト・マポロチョコ・うにゅー(苺大福)・・・

・「ハーモニー最悪です」__乳酸菌が見事に死んだです…って、どんな味かしら?

・ゆで卵爆弾__お約束です、みなさん気をつけましょうw

・翠星石のアホ毛__ジュンに撫でてもらえなくて、焼き餅を焼く翠星石。精一杯強がってる所が可愛いw

・甘い香りに誘われるカナ__なんか、変な生き物かしら~!?w

・「ポストってのはですね…」__まるで、なぞなぞみたいな表現。

・CM前のBGM__なんだこりゃw

・「先を越されてたまるかです!」__うわ、性悪人形全開w

・真紅の猫嫌い__なるほど、猫にねじ巻きを喰われて嫌いになったのね(^_^;)

・ベリーベル__よたよたですw さすが、雛の人工精霊。

・カナにつぶされる翠星石__マッピー?w しかし、血祭りって、物騒かしら!?

・「覚悟するかしらー」__勢いと言葉はかなりのもんだけど、「これは想定外かしら」とか、きっと根は良い子なのかしらー

・巴と雛__久しぶりの対面。確かに、巴の所に居た頃の雛苺と、今の雛苺は全然ちがいますねぇ。

・「可愛いー!カナー!!」__金糸雀のマスターみっちゃんです。さっき、槐に来ていた客もみっちゃんですね。しかし、みっちゃんの頬ずりは激しい!w あんな頬ずりされたら、そりゃぁ「ほっぺが摩擦で、まさちゅーせっちゅー」かしらーww

・かしら~ かしら~ かしら~…__みっちゃんの後ろでぴょこぴょこしてるカナ。ぐはぁ、可愛いかしら~(*^_^*)

・「へったくそな字、良く届いたな」__確かにそれは、字ではないですね… とはいえ、頑張った雛には、可哀想かしら… 落ちにするには酷だよね(T_T)

・次回予告__銀様きたーー!いよいよ銀様が復活かしらー!?

・一番最後の画__ポストからはき出されるカナ。 こんな所でも不幸かしら~~(T_T)

と、今回もとりとめなく書き記してみました。

いやはや、しかしおかしい…
コミックス見ていたときは、金糸雀なんてどうでも良いとすら思っていたはずなのに、トロイメントでカナを見てからは、カナがいっとうのお気に入りになってしまった…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月25日 (金)

ローゼンメイデン・トロイメント #4

BS-i では、本日第四話「契約」
翠星石が大活躍ですぅ!

・ラクロスは死のゲーム__スティックで、敵の脳天をかち割る・・・って、おい!(爆)

・「嘘だもの」__ドイツ語の本も、その気になれば読めると、ジュンに言った嘘。 しれっと言ってのける所が、さすが真紅。

・「強敵になるかも…」__いつものメンバーの中では、一番与えられた運命を受け止めている蒼星石。その庭師の鋏が、翠星石に向けられることは有るのでしょうか?

・「まきますかー まきませんかー?」__はーい、巻きます巻きます!(爆) てか、公衆電話で勧誘は、まずいんじゃ?(汗)

・雛苺釣り__なんて言う、斬新な遊びなんだw

・「あ・・あの・・あの・・・・・」__雛苺に、翠星石もジュンが好き、と言われひとしきり照れて動揺。可愛いです。でも、直後に脛にドロップキックが見舞われますがw

・空飛ぶ鞄__なんていうか、空気抵抗が凄そうですね(汗)

・「二本あるから・・・これ」__ジュンに傘を差し出す翠星石ですが、契約の話をしてしまい話がこじれてしまう。不器用に強がる翠星石が痛々しいですぅ…

・「へっぽこぽこの助ぇー!」__でも、捨て台詞は忘れないw

・「牛乳だったら素敵だと思う?」__雨がジュースや牛乳だったら、と言う雛。・・・いや、牛乳はやばいよ・・・

・「アリスゲームの幕が開くのです」__確かに、銀様以外は全員集合してしまいました。

・「雛の人形が…」__ドールズ達を模したマリオネット同士の戦い。本来のローゼンメイデン達の目的が、あのような惨状だと思うとやるせないですね。

・「やめて・・・やめて・・・」__水銀灯を倒す真紅のマリオネットを見た真紅が、平常心を失っています。それ程までのトラウマに…

・「ふざけるなです!」__こういった場面で、このような事を言えるのが、翠星石の強さなのでは無いかと。

・薔薇水晶の攻撃__圧倒的な攻撃力。銀様と比べても、明らかに上をいってそうです。

・「あーっはっはっは!!スイドリーム!!」__あ、あれ??ここは、コミックスみたいに「喧嘩はやめやがれですぅ!!」的な事を言うのかと思っていたら、なんだか高飛車になっただけみたいに… これは、個人的にあんまりだと思いましたよ(T_T)

・「逃げるぞ!」__ジュンの言葉で逃げるドールズ。・・・・・あ、カナは?(爆)

・夜中、起きている所をジュンに見られ照れる翠星石__なんて、見事なツンデレぶりなんだ!(デレ状態炸裂)

・「このXって奴は、なかなか見所があるです!」__結局、数学の教科書(参考書?)を読み聞かせるジュン。そして、それを嬉しそうに聴いている翠星石。ちょっと素直になれたのかな?^^

・水たまりのフィールドから__カナ来た!(爆) そして、おしりがつっかえるw 今日は、翠星石に人質状態にされたり、散々な金糸雀でしたが、ま、自業自得って事でw

次回は、またギャグ系の話なのかな?
コミックスだと、金糸雀がまた酷い目に・・・
応援&期待してます、志村由美さんw

先日、「光の螺旋律」を購入。
やっぱり、良い歌ですねー  なんて言うか、染みてくる感じですよ。
機会があったら、是非フルコーラス聴いてみてください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月18日 (金)

ローゼンメイデン・トロイメント #3

BS-i では、本日第三話「金糸雀」
久しぶりの、ほぼオール馬鹿話かしら~。

・ジュンの部屋には4個の鞄__4/7が集まってるなんて、凄すぎでしょう。ホントに呪われているとしかw

・「家来の物は私の物、私の物も私の物よ」__完璧なまでの、ジャイアニズム(笑)

・薔薇乙女一の頭脳派__金糸雀がって言うよりは、ピチカートが賢いんだよね。

・のりの目__のび太の目だ!(笑)

・呼び鈴連打__なかなか良い鳴らしっぷりです。しかし、あんなに頑張っていると、周りの人間にすぐ見つかりそうですw

・嗚呼ピチカート__トイレにドボン・・・可哀想に(^_^;)

・「くんくん!うしろうしろー!」__志村、後ろ後ろ!(爆)

・「出やがったです、怪盗泥棒キャットですぅ!」__しっかり『くんくん』にはまりこんでる翠星石。

・くんくん変身セット__なんだそりゃw どうやら懸賞の品みたいですが、マメに葉書を出している真紅が可愛いw そして、得意顔な所も。

・「捜査に必要なのは、どんな些細な事も見落とさない観察力。くんくんの口癖さ__蒼星石もしっかりはまっているようで。 決め台詞を取られて、心底悔しそうな真紅「くっ…」。あげく、翠星石に突き飛ばされ ○| ̄|_ な真紅(笑)

・燃えてるキッチンペーパー__コンロの火を消して、燃え移った方も、なんとか消そうとする金糸雀(あまり、役にたつ考えは無かったが)。基本的には、良い子な金糸雀です。

・「お久しぶりねー皆々様!」「誰?」__可愛そうな娘。(笑) おまけに、雛苺からは「久しぶりなの蟹ミソ」と呼ばれ、翠星石からは「神奈川ですぅ」と呼ばれる始末。

・「これで全員揃った…__薔薇水晶の言葉ですが、銀様(水銀灯)の扱いはどうなっているんでしょうね??  今は居なくとも、この時代に目覚めたからなのか、もう少しで復活なのか?

と、まぁダラダラ書いてしまいましたが、3話は気楽に見られる回でしたね。
これから、話がどのように展開していくかは分かりませんが、もう一回くらい、こんな話を挟んでくれても良いかな~っと思ってしまいます^^

前回の感想で、EDについてちょっと書きましたが、今回はOPも、味があっていいですねー
初見の時は、ちょっと凝りすぎなんじゃ?と、思っていたのですが、見れば見るほど味が出てきて、今では大好きなOPです。  

次回は、翠星石とジュンの話かな?
では、また来週・・・・・・くんくんっ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)