2006年4月10日 (月)

ドレスチェンジフィギュア いちご100% ~西野つかさ

本日のご紹介は先日に引き続き、オムニクルからリリースされた、いちご100% ドレスチェンジフィギュアより、西野つかさの制服バージョンです。

やっぱ、つかさは制服でしょ!
と、思っていたので迷わず制服バージョンをゲット。

Tsukasa_dcf_1 正面から。

これまた、ちょっぴり微妙ですが、許容範囲かと。

Tsukasa_dcf_2 横から。

ベース一杯に、脚を広げていますが、磁石の力で問題なし!

Tsukasa_dcf_3 横から2。

Tsukasa_dcf_4 後ろから。

ポーズは、結構好きかもしれない…

Tsukasa_dcf_5

Tsukasa_dcf_6

Tsukasa_dcf_7 先日紹介した、体操服に換装!

イイ!(爆)

Tsukasa_dcf_8 人が違うと、やっぱり印象変わりますね。

Tsukasa_dcf_9 マニアック!(爆)

Tsukasa_dcf_10 以上、ドレスチェンジフィギュアより西野つかさ(制服)でした~

やっぱり私は西野の方が好きだと、再確認しましたよ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

ドレスチェンジフィギュア いちご100% ~東城 綾

本日のご紹介は、オムニクルからリリースされた、いちご100% ドレスチェンジフィギュアより、東城 綾の体操服バージョンです。

最初は、プライズ品かな?と思っていたんですが、オムニクルのHPを見ると、普通に価格が付いているので売り物だったのですね。

Aya_dcf_1 パッケージ。

ちょっとテカってしまいました…

箱にも書かれているとおり、このフィギュアの売りは、首・胴体・脚が、それぞれ磁石で接続されているので、すげかえが楽しめるという所ですね。

Aya_dcf_2 正面から。

若干、顔は微妙ですが、らしさは出ているのでオッケーじゃないでしょうか?

Aya_dcf_3 横から。

Aya_dcf_4 横から2。

Aya_dcf_5_1 後ろから。

ベースとも、磁石でくっついているので、安定感は抜群です。

Aya_dcf_6 ちょっと塗りが甘め。

Aya_dcf_7

Aya_dcf_8

Aya_dcf_10 つかさの制服に換装!

なんか、イメージ違う~(爆)

Aya_dcf_9 以上、ドレスチェンジフィギュアより東城 綾(体操服)でした~

不満は色々有るものの、着想は良いんじゃないかと思いますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月26日 (土)

いちご100% ポリストーンフィギュア~東城

いちご100% ポリストーンフィギュア (デフォルメ)最後の一人
となりました「東城 綾」をお送りしますー

East_ps1
正面から。

って、体は横向いてますが、苺のベースを基準にして向きを設定させてもらいました。

個人的に、原作のイメージが強いので、この髪の色には違和感を感じてしまうですよ…
あと、デフォルメミニフィギュアとしては、可愛いと思うのですが、似ているかと言うと、これまた微妙な感じが…(ポイントは押さえていると思う)

East_ps2
横から。

てか、まさに真後ろだしw

East_ps3
横から2。

おお、横っぽいw

タイの赤が、地味な色合いに華を添えてますね。

East_ps4
後ろから。

後ろってか、正面っぽいしw
ま、それはさておき。
せめて、、、、東城をリリースするなら、せめて、、、
紺のハイソックスで出してくれ!(T_T)
そこだけは、譲りたく無いポイントなんだよー、俺には!!(爆)

East_ps5
お、なんだかこうやって見ると、案外似てるかも^^
でも、紺ハイソじゃないのは許せない。
認めたくない、認めたくなーい!(爆)

                                          

                                            

                                           

                                           

                                           

                              と、そんな感じでポリストーン版のいちご100%を四回に分けてお送りしてきました。
自分としては、割と気に入ってます。
せっかくだから、美鈴とこずえなんかも商品化して欲しいんだけどなぁ・・・
無理だろうけど・・・(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月25日 (金)

いちご100% ポリストーンフィギュア~北大路

本日も、またまた昨日に引き続いて・・・
いちご100% ポリストーンフィギュア (デフォルメ)「北大路さつき」
をお送りしますー

North_ps1
正面から。

タイ無しセーラーです。
冬バージョンなので、ソックス装備です。
さつきと言えば、生足ってイメージが強いので、むしろ新鮮な気分。(冬場はちゃんと履いてたんだけどね)

North_ps2
横から。

ちゃんと、さつきサイズで作られています(爆)

North_ps3 
横から2。

似ているか似ていないか、と問われると「?」って感じですけど、それなりに良くまとめているんじゃないかと思うんですが、どうでしょうかねぇ?

North_ps4_1
後ろから。

丸見えです(爆)
ある意味、非常にさつきらしいw

North_ps5
動きが感じられるポーズなので、結構気に入ってます。

                                           

                                              

                                               

                                                                     

                                                                    と、そんな感じでポリストーン版、三日目「北大路さつき」をお送りしました。
明日は、ラストの東城だ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月24日 (木)

いちご100% ポリストーンフィギュア~南戸

本日は、昨日に引き続いて・・・
いちご100% ポリストーンフィギュア (デフォルメ)「南戸 唯」
をお送りしますー

South_ps1
正面から。

以前に紹介した、Yujin「SRいちご100%part2」の、唯よりもイメージに近いと思うのですが、どうでしょうかね?

South_ps2
横から。

だが!
横から見ると、なんだか頭の形が変!?(T_T)
頭と言うか、髪なんだけど、もうちょっと自然な方が…

South_ps3
横から2。

台座は、つかさと一緒で苺型になってます。

South_ps4
後ろから。

スケールとしては、3.5頭身くらいですかね。

South_ps5
唯は、やはり15巻のおまけショートまんがの最後に出てきた唯が、一番だと思うんですがどうでしょう?(爆)

                                          

                                         

                                           

                                          

                                            

と、そんな感じでポリストーン版、二日目「南戸 唯」をお送りしました。
明日は、つかさの予定ですー
・・・・・・間違えた、さつきだ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月23日 (水)

いちご100% ポリストーンフィギュア~西野

なんだか、イチゴ続きですが・・・
いちご100% ポリストーンフィギュア (デフォルメ)「西野つかさ」
をお送りしますー

West_ps1
正面から。

まさに、デフォルメタイプ!
若干微妙な感じはしますが、実は私、いちご100%では、デフォルメ版の方が好きなんですよー
TVAの時も、エンディングのデフォルメキャラにはまったし(笑)
だから、このアイテムは大歓迎でした!

しかし・・・つかささん・・・
スカートの中見えてますが・・・

West_ps2
横から。

舌を出したポーズが小悪魔的でグッド(爆)

West_ps3
横から2。

台座は、苺型になっています。

West_ps4
後ろから。

ポリストーン製なので、ずっしりしています。
(68グラム)

West_ps5
玩具サイトとかを、見て回っていても、このポリストーンフィギュアは、あまり扱っている所が無かったんですよね。
やっぱり、出来が微妙だからなのかな?(T_T)

                                             

                                             

                                          

                                          

と、そんな感じでポリストーン版「西野つかさ」をお送りしました。
明日は…誰にするかな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月10日 (木)

SR いちご100% Part2~東城

いよいよ本当の最終回となります、Yujin「SRいちご100%
part2」から「東城 綾」をお送りいたします。

東城です、基本的には嫌いなキャラでは無いんですが、
他の面々と比べてしまうと、ちょっと弱いかなーって感じが
しています。(自分の中で)

でも、、、TVAだと、能登キャラなんだよな~
あれは、反則だよ(笑)

ともあれ、写真を~
コミックス10巻の表紙からですが、表紙では頭にハイビス
カスが飾られてますが、ガチャにはありません。

East_1  
正面から。
パレオと、座るための切り株が付属しています。

East_2
横から。

気をつけないと、空気椅子状態になってしまいますw

East_3
後ろから。

出来自体は、結構良いと思いますよ。
ただ、パレオを装着するのが大変だった・・・

East_4  
横から2。

やっぱり、横から見ると、若干不自然な座り方ですねぇ・・・(若干てか結構?)

East_5  
なお、パレオは取り外せます。

East_6 パレオが無い分、座り方が自然になってますね。

East_7 手堅い作りで、安心できる品ではないかと。

            

                                                                                                                                                                                                    

                                         

                                         

                                          

                                            

以上、東城 綾でした。

ついに、全キャラコンプです。
全部揃っているほうが、やっぱり気持ちいいですね^^

ガチャとして、ランキングをつけるなら…
ちなみ>美鈴>綾=つかさ>さつき>唯
って、感じかな?(あくまで私の主観です)
キャラ的にはねぇ・・・
美鈴>つかさ>唯>綾>ちなみ=さつき
かな?w
1番が変わったぞ!とか、突っ込まないでくださいね。
以前の順位を知ってる人!(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 9日 (水)

SR いちご100% Part2~端本

作晩に引き続き、Yujin「SRいちご100%part2」から
「端本ちなみ」をお送りいたします。

ちなみですか・・・ これまた、微妙にコメントに困るキャラですねぇ。
小宮山とくっついてみたり、なんか騒がしかったり・・・
・・・ねぇ(笑)

ともあれ、写真をどうぞ~
これまた、美鈴と一緒でコミックス15巻の表紙からです。

Chinami_1
正面から。
八重歯っぽい表現もされています。
実際のコミックス表紙は、なんて言うかこう、小悪魔的な顔でしたが、これは若干間延びした感じかな?
でも、品物を考えたら許容範囲内でしょう。

Chinami_2
頭側から。

え?
こんな写真、誰も見ないって??
まぁまぁ。(笑)

Chinami_3
後ろから。

オーバーニーとか、服の表現は、それなりに頑張ってるかと。

Chinami_4
脚側から。

えっと、ピンはあくまで顔です(爆)

Chinami_5
最後に上から。

やっぱり、水着より服を着ている方が、造形的には楽しいですねー
美鈴の次に、気に入りました。
・・・って、ガチャの話だよ?w             

                                                                                                                                                                                                    以上、端本ちなみでした。

明日は、いよいよオーラスで、あのお方の登場だ~
(登場って変換したら、一発目で『東城』と出たことは、秘密だ!
変換した瞬間吹き出しそうになった orz )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 8日 (火)

SR いちご100% Part2~北大路

North_1 ぼちぼち回して未紹介キャラが出たら再度紹介すると
終了した、Yujin「SRいちご100%part2」シリーズですが。
故あって、存分に回す機会がありましたので、残りの三人
とも、無事に揃いましたー(当然、ダブりも増えたが…)

そこで、今晩は「北大路さつき」をお送りいたします~

さつき・・・さつき・・・うぅんと・・・さつき・・・
すみません、いちご100%の中では、一番好みの範疇外
なキャラだったので、コメントが浮かびません(T_T)
(ファンの方には、失礼…)

で、ガチャのさつきですが、やはり単行本の表紙のスタイル
となっています。(12巻)
なので、なぜか一人だけ武装状態ですよw


正面から。

出来そのものは、まずまずではないでしょうか?
ひっくり返る心配の無いポーズも良いですね。

North_2
横から。

さつきの最大の欠点は、パーツの合いが悪いってことですかねぇ?
よく見ると分かるのですが、お腹のところが浮いてしまっているのです。2個出たうち2個ともそうだったので、ほとんどのさつきは合いが悪いんじゃないかな?

North_3
後ろから。

上記の点以外は、おっけーっぽいです。

North_4
この角度なら、お腹の隙間も見えないし、良いかも。

                                                                                            

                                               

                                                                  

                                                                       

                                          

                                                                                                          数日ぶりの、Yujin「SRいちご100%part2」シリーズでした
が、いかがだったでしょうか?
明日・明後日と、残りの二人もアップしますので乞うご期待ですー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 5日 (土)

SR いちご100% Part2~西野(シクレ)

Yujin「SRいちご100%part2」シリーズ、最終夜。
「西野つかさ(シクレ版)」をお送りいたします。

東城・さつき・ちなみの3人がいませんが、何のことはない
出なかっただけなのです。(^_^;)
今回の目玉は、美鈴だったので何度か回して、美鈴が
出て満足しちゃったのですよ(爆)
(唯とつかさばっか出た・・・・・・)

で、シークレット版のつかさですが、脚以外はリペイント
だったりします。
なので、ノーマル版の脚と取り替える事が出来ます^^

でわでわ、写真をどうぞ~
(ベースをレタッチして消してあります(粗いけど…))

West_s1
正面から。

こうやって見てみると、案外わるくないですねぇ。

West_s2
後ろから。

雰囲気が随分違って見えます。
ただ、綺麗に自立させておくのが意外と難しかったのがマイナス点かな?

West_s3
そして、ノーマル版の脚をセット。

なんか良いかもw

West_s4
後ろ。

ただの白い水着よりも、柄が有る方が個人的には良いかな~
写真映えするよね。

West_s5
最後にちょいアップ。

うんうん、なかなかw

                                                                                                 

                                               

                                                                  

                                                                       

                                          

                                                                                                          と、そんな感じでYujin「SRいちご100%part2」をお送り
してきましたが、このシリーズは前記の通りひとまず終了
ですー
また、ぼちぼち回して未紹介キャラが出たらアップしますです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧