« BD アマガミSS『中多紗江 編』 | トップページ | 魔法少女まどか☆マギカ 第三話 »

2011年1月19日 (水)

CD 『恋のゆくえ』『素敵なある日』

連チャンで、アマガミSS関連。

アマガミSSエンディングテーマ第7弾が、上崎裡沙の「恋のゆくえ」
エンディングテーマ第8段が、橘 美也の「素敵なある日」です。

Ss_7_8_00_top

ジャケットのキャラクターが対称のポーズになってます。
背景につながりは無いけど。

まずは、スト子こと“上崎裡沙”(CV:門脇舞衣)の歌から。

Ss_7_8_01_

第25話で、鮮烈なデビューを果たした裡沙。
よくもまあ、一話で上手いことまとめたもんです。

あの時のエンディングテーマがついに発売となりました。

【収録曲】

 1:恋のゆくえ
 2:パンドラの箱
 3:He is all she can see
 4:恋のゆくえ(Instrumental)
 5:パンドラの箱(Instrumental)

トラック3は、サントラです。

表題のエンディングテーマですけど、改めてCDで聴いて見ると…
初めて聞くような感覚。
放映当時のことを考えると、エンディング時に流れていた、裡沙のお詫び行脚の映像がインパクト大だったので、歌のこと全然覚えていなかったよw

どちらの歌とも、落ち着いた雰囲気の曲で門脇さん向きな感じ。
でも、あまりまいたっぽく無い感じ?

続いては、みゃーこと“橘 美也”(CV:阿澄佳奈)の歌。

Ss_7_8_02_

みゃー編は、テレビ放映版では登場せずに、裡沙登場の25話と同じパッケージで発売される13巻に収録される、特別編となっております。
なので、どのようなエンディングになるのかはまだ分からないんですよね。

【収録曲】

 1:素敵なある日
 2:あのね
 3:Like a black cat
 4:素敵なある日(Instrumental)
 5:あのね(Instrumental)

こちらも、トラック3はサントラです。

「素敵なある日」みゃーの歌なので、なんて言うか元気系の曲じゃないかと勝手にイメージしていたんですが、思いの外落ち着いた曲でびっくりでした。
2曲聴いてみると「あのね」の方が、より、みゃーっぽさがあります。
まあ、歌詞に“まんまにくまん”が出てくるしねw

自分の想像とは違いましたが、どちらも良い曲でした。

さてさて、これで全員のエンディングテーマが揃ったわけですが、結局自分で買ったのは…

「キミの瞳に恋してる」 森島はるか 編
「あなたしか見えない」 中多紗江 編
「恋はみずいろ」 七咲 逢 編
「嘆きの天使」絢辻 詞 編
「恋のゆくえ」上崎裡沙 編
「素敵なある日」橘 美也 編

の、6枚でした。
って、薫とりほっち以外買ってたのか…

まあ、言うまでも無いですが、個人的なベストは「あなたしか見えない」ですね。
結構僅差で2番手が「嘆きの天使」かな。

とまれ、どのエンディングもそれぞれのカラーがあって楽しめました。
美也編も楽しみですね!

でわでわ~

        

        

     

|

« BD アマガミSS『中多紗江 編』 | トップページ | 魔法少女まどか☆マギカ 第三話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145808/50632508

この記事へのトラックバック一覧です: CD 『恋のゆくえ』『素敵なある日』:

« BD アマガミSS『中多紗江 編』 | トップページ | 魔法少女まどか☆マギカ 第三話 »