« KENWOOD 「U-K323」 | トップページ | はなまる幼稚園 7話・8話 »

2010年3月14日 (日)

CD 『そらの音楽祭』

3月10日に発売された『そらのおとしもの キャラクター・ソング・アルバム ~そらの音楽祭~』のご紹介。

TVA「そらのおとしもの」のキャラソンアルバムです。(一部サントラ)

00_top_2

良いジャケットですw

智樹、そはら、英四郎、美香子、トモ子、ニンフ、イカロスの7人分のキャラソンと劇中BGMが収録されたCDです。

まあ、私はニンフの歌のために買いました。

ええ、ニンフのために。
32

可愛いね、ニンフ。
・・・。
それは、ともかく。

01_

上でも述べましたが、このジャケットのそはらは、なかなか可愛いですね。

02_

【収録曲】

 1:チクチク・B・チック (CD Full Version)
 2:BGM I: 登校風景
 3:キミにChop!!!
 4:BGM II: 右手に銃
 5:Neo=Frontier Spirit
 6:BGM III: ジャングルジム
 7:Princess 37564
 8:BGM IV: 不思議に満ちた世界
 9:反則メタモルフォーゼ
10:BGM V: 空の女王 ~ ウラヌス・システム
11:許して sweet heart
12:BGM VI: ありがとう
13:fallen down (CD Full Version)

以上、歌7曲サントラ6曲の計13トラックです。

1:チクチク・B・チック、智樹のキャラソンで、アニメ第10話で披露された問題作w
完全版となって、我々の前に帰ってきました。
ひでぇ歌だよ!!ww

3:キミにChop!!!、そはらのキャラソン。
実に、キャラソンらしい歌です。そはららしさが歌詞によく出ています。途中台詞あり。

5:Neo=Frontier Spirit、英四郎のキャラソン。
聴いた瞬間「誰だよ!」って突っ込んでしまいそうでしたw

7:Princess 37564、会長さんのキャラソン。
物騒なタイトルの割には、案外普通のキャラソンでした。
まあ、歌詞は若干アレでしたがw(恐怖で支配とかアリを次々踏みつぶしてとか…)

9:反則メタモルフォーゼ、トモ子(女性化した智樹)のキャラソン。
イメージ通りのキャピキャピした曲でした。

11:許して sweet heart、ニンフのキャラソン。
歌詞が切ないですね…
でも、可愛い声で歌ってます。
やっぱりニンフは、可愛いですね。
…あれ?

13:fallen down、イカロスのきゃらそんで、チクチクと一緒のアニメ第10話で披露された曲ですね。
なんだかんだで、このCDで一番完成度の高い曲ですね。
この歌も、ニンフの歌と一緒で、聴いていて切なくなってくる歌なんですけど、曲のおかげか、後味は良いんですよね。

智樹、トモ子→バカ。
そはら→やきもち
英四郎→新大陸
会長さん→権力・支配
エンジェロイド→切ない気持ち。
てな感じで、ちゃんとそれぞれの特徴を重視したキャラソンなので、満足度は高いのではないかと思います。

TVA放映時の「fallen down」を聴いて、フルVer.が聴いてみたいな、なんて感じた人でしたら、買って損は無いと思います。

でわでわー

03_

        

        

|

« KENWOOD 「U-K323」 | トップページ | はなまる幼稚園 7話・8話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145808/47813472

この記事へのトラックバック一覧です: CD 『そらの音楽祭』:

« KENWOOD 「U-K323」 | トップページ | はなまる幼稚園 7話・8話 »