« THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 01 | トップページ | CD 『buddy-body』 »

2009年10月22日 (木)

CD 『PURE SONGS』

本日は、10月21日に発売となった『PURE SONGS @ Dream C Club』の
ご紹介!

某作品で言うところの:“M@STER VERSION”を収録したCDと言ったら分かりやすいでしょうか?

Dream_c_club_pure_songs00_top

「26時のメイルに気がつかない…」

ピュアな紳士が待ち望んでいた、PURE SONGSがついに発売されました!

Dream_c_club_pure_songs01_

追加キャラの二人を含む、10人全員の歌が収録されています。

Dream_c_club_pure_songs02_

ジャケットは、ピュアな我々にぴったりな感じの、爽やかなイメージです。

【収録曲】

 1:夢見るCaged Bird (亜麻音)
 2:半分はママのシナリオ (みお)
 3:Oh!Mama Go To (雪)
 4:Ride on time (玲香)
 5:素直になれない (魅杏)
 6:時間(とき)のカケラ (るい)
 7:絶対アイドル☆宣言 (理保)
 8:Glory Days (ナオ)
 9:横浜ラプソディー (魔璃)
10:コイヲシテイマス (アイリ)
11:恋・KOI☆week end!

以上、11曲です。

ゲーム中は、クリアしてカラオケモードを出すまで、ゆっくり聴くことの出来ない歌を、じっくり聴けるのは良いですよね~

1:夢見るCaged Bird

Amane_ph1_09
                                (c)D3 PUBLISHER 
亜麻音ちんの持ち歌で「本トロ」としても有名な曲ですw
ヒロイン用の王道ポップスって感じの曲ですね。
まあ、この曲の真骨頂は、カワオケ(ほろ酔い状態のカラオケ)に有るのは言うまでも無いのですが、素直に良い曲です。

2:半分はママのシナリオ

Mio_ph1_08
                                (c)D3 PUBLISHER
うる星やつらを思い起こさせる曲調の、ちょっと懐かしいタイプのポップスです。
この手の曲の世代だから、はまるんだよなぁ…(^_^;)
個人的には、振り付けも好きな曲ですねー

3:Oh!Mama Go To

Setsu_ph1_09
                                (c)D3 PUBLISHER 
ある意味、ネタ曲ですねw
水橋の本気の怖さを思い知った曲でもありますw
カワオケの「ぴーぴーぴっぴきぴー」にも、度肝を抜かれますね。
いや、しりこだまを抜かれる?ww
雪ちゃんのキャストを水橋にしたの誰だよ!
良い仕事しすぎだよ!!

4:Ride on time

Reika_ph1_09
                                (c)D3 PUBLISHER 
疾走感のある、応援ソングって感じですね。
早水さんの声に、とてもマッチした良曲です!

5:素直になれない
皆さんお待ちかね!
魅杏さんの「素直になれない」ですよ!!

Mian_ph1_09_2
                                (c)D3 PUBLISHER
金髪ツインテツンデレ娘が歌う歌が、なんと歌謡曲!!
最初プロモを見た時は、ひっくり返りそうになりましたw
でも、この曲が良いんですよね~

Mian_conphoto_33
                                (c)D3 PUBLISHER
歌謡曲を、ほとんど聴いたことが無い人が聴くと、最初は違和感が有るのではないかと思いますが、そんな人は、歌詞を噛み締めながらじっくり聴いてみて下さい。
きっと、魅杏のトリコになっちゃいますからw

6:時間(とき)のカケラ

Rui_ph1_08
                                (c)D3 PUBLISHER
るい先生のバラードです。
原田さんの歌も上手いけど、メロディーがまた情感たっぷりで良いんですよ!
落ち着いた場所で、洋酒をチビチビやりながら聴きたい感じの曲です。

7:絶対アイドル☆宣言

Riho_ph1_09
                                (c)D3 PUBLISHER
D3パブリッシャーの看板娘、理保の持ち歌で、アイドル系ポップです。
カラオケモードで聴ける80'sなるバージョンも有りますが、CDには通常版が収録されています。
しかし、ゴトゥーザ様のポンコツぶり(カワオケ)は、相変わらず素晴らしいですねw
どれも酷いw(注:褒め言葉です!!)

8:Glory Days

Nao_ph1_09_3
                                (c)D3 PUBLISHER 
ナオの持ち歌の、軽快なポップスです!
歌も良いんですが、これも振り付けが言い曲なんです!
エアギターとか、ジャンプとか、見ているだけで元気になれそうな曲ですよ!

9:横浜ラプソディー 
追加キャラである、魔璃の持ち歌。
まだ、出現させていないので、なんともコメントし辛いんですが「素直になれない」よりも、古い時代の歌謡曲テイストです。
なんつうか、凄い曲だよねw

10:コイヲシテイマス 
追加キャラである、アイリの持ち歌。
この子もまだ出していないので、コメントしづらいです。
追加キャラは、キャラが濃くてw
歌は、ロボ娘らしいテクノポップ。

11:恋・KOI☆week end!
最後の収録は、All HostGirlsによるテーマソング。
でも、この曲を聴くと、バッドエンド時の「OIxOI Week END!」を思い出してしまうw

と、言うわけで個性豊かな11曲収録のアルバムですので、我こそはピュアな紳士と言う方は是非聴いてみてください!

そして、このアルバムを出したからには、カワオケバージョンも是非出して欲しいですね~
さらに欲を言えば、各ホストガールがそれぞれの歌を歌うMASTER BOX的なアルバムも欲しいところですね!

新曲の発表もあり、まだしばらく楽しめそうな感じのドリームクラブです。

Dream_c_club_pure_songs03_

で、魅杏の新曲マダー??

でわでわ~

     

     

|

« THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 01 | トップページ | CD 『buddy-body』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145808/46549201

この記事へのトラックバック一覧です: CD 『PURE SONGS』:

« THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 01 | トップページ | CD 『buddy-body』 »