« ねんどろいど 朝比奈みくる | トップページ | 魔法先生ネギま! 25巻 限定版 »

2009年2月15日 (日)

城戸沙織

本日は、聖闘士聖衣神話のキャンペーン品である、アテナの化身「城戸沙織」を
お送りいたします。

発送時期をすっかり忘れていて、いきなり代引きの荷物が来て焦りました(笑)

フィギュアクリップ補足ブログさんにてご紹介いただきました。
ありがとうございますー

~聖闘士聖衣神話「城戸沙織」 【BANDAI】~

キャンペーンは2008年6月2日~2008年9月1日の期間で行われました。
本体価格3,500円で、送料等々1,000円の4,500円でした。
2月13日より、順次発送が始まったようです。



箱のサイズは、タナトス・ヒュプノスと同じタイプの横長サイズでした。


さすがアテナ、三段重ねの収容ですよ!

正面

なかなかの出来です。
服は、タイトに着せ付けられていて、さらには背部を糸にて補強してある
らしいので、基本的には脱がせられないようになっています。



後ろ

髪の毛の、造型・処理・色が良い感じなので、結構綺麗です♪
でも、頭の重さでちょっと顔が、上を向いてしまいますw

付属スタンド

こんな感じの、簡易スタンドが付属しています。
足を挟むパーツは、片足だけに取り付ける、片足用取付パーツも同梱されて
おります。写真は両足用取付パーツです。
フレキシブルで、それなりに保持力が有るので、結構良いですよ。

サイズ

沙織さんのサイズは、ジークフリートと比べてこれくらい。
ちゃんと小柄に造られてます。

装飾品装着

杖、髪飾り、首飾り、腕輪、コルセット状帯を装着!
髪飾りは、髪飾り用前髪と後ろ髪で挟み込む状態でセットします。

コミック版とアニメ版

左がコミック版の装飾品で右がアニメ版(だよね?)です。
首飾りと腰飾りが違いますね。

さて、三段重ねの秘密の一つがコレです!
大甕!!
キャンペーンに応募した後は、全然情報を見ていなかったので、こんな物が
付属するとは夢にも思いませんでした(笑)

では早速入ってみましょう!(爆)

(笑)

すみません、笑うところでは無い筈なんですが、笑えます。
バンダイさんは、たまにこう言った所に力を入れてくれるから大好きですw
首だけ乗せている訳ではなく、ちゃんと中に入ってます。
甕用の髪がまた、バンダイの情熱を感じます。

こんな感じの髪なんですが、単体で見ると、新手の妖怪みたいです(笑)

では、続いて三段重ねの秘密の二つ目です。

玉座!
ジェミニに付属していた教皇の椅子とは大違い!
さすが女神さまっ。

そのまま座らせると、ちょっと腰が下がりすぎてしまうので、お尻の所を
上げ底しています。
ボリュームの有る髪の毛は、座面と背もたれの間にある隙間に収まる様に
設計されてます。
最初は、なんの隙間か分からなかったんですが、座らせて納得でした。

せっかくなので、別の人にも座ってもらいました。

フィグマにジャストサイズ!
でも、こんな椅子使い道無いよなーって思ったら、一人ぴったりなのが居る
事に気付いた!

なんて自然(爆)
この玉座は、ルルさんの椅子にしましょう(笑)

閑話休題。
沙織さんに付属している、もう一つの小物を。

封印の壺です。
海皇ポセイドンを封印していた壺ですね。
ネームシールと共に、アテナの封印の護符シールが入っていたのですが
貼るのをケチった挙げ句、写真に収めるのを忘れてしまいました…

以上、聖闘士聖衣神話のキャンペーン品「城戸沙織」をお送りいたしました。

大甕とか玉座とか、なんだか凄いことに(笑)なっていましたが沙織さん自身の
出来が、ちゃんとしていたので、かなり満足できました。

これで残るは、ポラリスのヒルダだけですね!バンダイさん!
絶対に、出してくださいね…


(ペガサスマスクは同梱品じゃ有りません)

でわでわ~

        


このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

|

« ねんどろいど 朝比奈みくる | トップページ | 魔法先生ネギま! 25巻 限定版 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145808/44063943

この記事へのトラックバック一覧です: 城戸沙織:

« ねんどろいど 朝比奈みくる | トップページ | 魔法先生ネギま! 25巻 限定版 »