« marantz Wireless Dock for iPod [IS301] | トップページ | 電撃大王おまけ インデックス »

2009年2月 9日 (月)

CD 『宇宙は少女のともだちさっ』

2月4日に発売となりました『宇宙は少女のともだちさっ』をご紹介。

「進むー 私たちとめないで♪」

サンライズの新作アニメ「宇宙をかける少女」のエンディングテーマですね。
そこそこ前から、尼で予約していたんですが、届いたのは今日でした。
遅くなったのはアレですが、それだけ売れていたのかなと思ったら、なんか
嬉しかったりw

さてさて、舞-HiMEからのノリを引き継いでいる「そらかけ」ですが、テンポが
良い作品なので、結構楽しめてます!
しかし、アリカとニナの扱いはどうかと思うぞ(笑)
(アリカ→菊地美香→ブーゲンビリア,ニナ→小清水亜美→ミンタオ)

いやーしかし、このジャケット絵の、異常なまでの可愛さはなんだろう?w
秋葉が、こんなに可愛いキャラに思える日が来ようとは…
正直最初は、あまり興味が無かったんですけど、サンライズだし最近気になる
MAKOが主役だし見てみるか、と。
そう言った意味では、良作に会えてラッキーでした。

【収録曲】

 1:宇宙は少女のともだちさっ
 2:Girlish my MIGHT
 3:宇宙は少女のともだちさっ(off vocal)
 4:Girlish my MIGHT(off vocal)

以上、2曲4トラックです。
「宇宙は少女のともだちさっ」は、秋葉役 MAKO、いつき役 遠藤 綾、
ほのか役 牧野由依の三人がボーカルです。
とてもノリの良いテンポの曲です。作曲をしているのが、みなみけの「カラフル
DAYS」や「絶対カラフル宣言」の方なので、ああ言ったノリの歌だと思って
いただいて大丈夫じゃないかと。
「Girlish my MIGHT」は、MAKOがソロで歌っている曲です。
webラジオ「宇宙をかけるラジオ」のテーマ曲にもなっています。
しかし、最近MAKOの声が気になってしかたないです(笑)
なんか好きだな、あの声…

ともあれ、これからの各種展開が楽しみな『宇宙をかける少女』のエンディング
テーマ「宇宙は少女のともだちさっ」でした!

なんでも、ねんどろいどでイモちゃんが発売されるらしいじゃないですか!
メイド姿のアンドロイド形態で(笑)
しかも、イモちゃん本人も再現するらしいじゃないですか!
これは、期待せずにはいられませんよ?w

でわでわ~

        

        


このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

|

« marantz Wireless Dock for iPod [IS301] | トップページ | 電撃大王おまけ インデックス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145808/44002847

この記事へのトラックバック一覧です: CD 『宇宙は少女のともだちさっ』:

« marantz Wireless Dock for iPod [IS301] | トップページ | 電撃大王おまけ インデックス »