« ピュアニーモ「イリヤ」 | トップページ | 「とらドラ!」逢坂大河 »

2008年6月 1日 (日)

スキュラのイオ

聖闘士聖衣神話、鱗衣(スケイル)シリーズ第6弾
南太平洋の柱を守護する海将軍「スキュラのイオ」

「スキュラの六つの獣の餌食となるのだ!」


正面

これは素晴らしい!!
海将軍で、一番好きな鱗衣がスキュラなのですが、ここまでやってくれるとは…

マスクのフィット感もばっちりですし、パーツは多いものの、緩くてすぐに
取れちゃうパーツも無いですし、シャープなところはしっかりシャープに
作られているし、、、
文句なしですよ!

アンシンメトリカルなデザインも綺麗に再現されてます。


横2

後ろ

イオ自体の出来も、問題ないです。

マスクを外すと、こんな感じです。

スキュラ独特の鱗衣を再現するために、今までにない形のボディパーツ装着
方法となっています。
左腹パーツを左胸部パーツで挟み込み、さらにそれと右腹パーツを右胸部
パーツが挟み込む様になっています。

付属のハンドパーツ

結構充実してますよ~

スキュラのオブジェ

鷲・狼・蜂・大蛇・蝙蝠・熊と言った6種の獣が下半身で、上半身が美しい
乙女になっている、と言うオブジェ。
なかなか、トンデモな形態なんですが、そのごちゃ混ぜ感がたまりませんよね?

当然と言えば当然なのですが、大系の時とは比べものにならないくらいの
スマートさで、格好良さ50倍位でしょうか?w




大蛇

蝙蝠


乙女

思わず、ため息がこぼれそうなほど綺麗なオブジェです。

なんだかんだと、長いこと聖闘士聖衣神話を買い続けていますが、装着状態、
オブジェ状態共に、ここまでの完成度の品は、今まで無かったと言えるくらい
素晴らしい出来じゃないでしょうか?

なんか、褒め過ぎな気がしないでも無いですが、素直にそう思うことの出来る
良い出来ですよ!

沢山褒めたので、一つだけ愚痴を…

マスク先端のメッキ剥げ、悔しい!!

でわでわ~

   


このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

|

« ピュアニーモ「イリヤ」 | トップページ | 「とらドラ!」逢坂大河 »

コメント

編集が終わるのを楽しみにしています。
家にも今日届きましたが、これはここ最近にない最高の出来
だと思いました。
しのむさんはどう思いますか?

投稿: かず | 2008年6月 2日 (月) 22時36分

かずさん、こんばんは。
ちょうど、入れ違いでしたが、アップしてみました。

かずさんも、ここ最近にない最高の出来、と感じましたか…
私も、同様に“最高の出来”と感じました!

写真が公開された時から、良さそうな気はしてたんですけど
実物の存在感は、計り知れないですね~
値段は、若干高いですけど、これだけの完成度であるなら
仕方ないかな?と、思ってしまいます(笑)

投稿: しのむ | 2008年6月 2日 (月) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145808/41384902

この記事へのトラックバック一覧です: スキュラのイオ:

« ピュアニーモ「イリヤ」 | トップページ | 「とらドラ!」逢坂大河 »