« Aika / Wicked style2 | トップページ | ドールショー22春 »

2008年3月30日 (日)

死を司る神タナトス

聖闘士聖衣神話で、ついに神が登場です!
冥王ハーデスの側近『死を司る神タナトス』です。

シリーズ中1・2を争う重装甲!

「困るな妖精たちを驚かせては…」

 

 
パッケージ

今回は、とにかく箱がデカイです!
ジェミニの時も大きかったですけど、今回はそう言うレベルじゃ無い…
さすがは神。

 

既存の箱と比較すると、こんなくらい違います。

正面から

ラダマンティスも存在感が有りましたけれど、やはりタナトスの方が一枚上手です。

羽まで入れると、本体が良く分からないので、本体だけ。

銀色の瞳と髪が再現されています。
写真だと分かりづらいですが、髪はキラキラしています。

横から

横から2

後ろ

これだけのパーツなので、装着にはそれ相応のストレスがあるだろうと
思っていたのですけど、組んでみると、意外にすんなり行きました!
左肩アーマーと前垂れが、ちょっと留めにくかったですけど、それ以外は
概ね良好で、良い意味で肩すかしな感じでした。

マスクのフィット具合が最高です!

今回のパッケージには、ニンフを侍らしていた初登場時に纏っていたローブも
付属しています。

造りは、至ってシンプルですが、付属させることに意義があるし、なにより
嬉しいですよね。

ホンのちょっとしか出てこなかった、竪琴&持ち手も付属。(笑)

オブジェ

タナトスのオブジェは、モロ人型なんですが、このボリュームの所為で
かなり豪勢に見えます。
って言うか、実際豪勢。

オブジェ横

オブジェ後ろ

以上、死を司る神タナトスでした!

タナトスが出た以上、当然ヒュノプスは出るんですよね?
このボリュームで、金色って一体どんななんでしょう…
(追記:金色なのは、髪と目だけでしたね…)

ここまで来たら、もっと冥闘士を出して欲しいなぁ…
パピヨンのミューなんか、聖衣神話で再現したら、もの凄く綺麗そう。

さあ!
来月は、お待ちかねの神闘衣!
ベネトナーシュのミーメです!!!
待ち遠しいな~

でわでわ~

  

  


このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

|

« Aika / Wicked style2 | トップページ | ドールショー22春 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145808/40695636

この記事へのトラックバック一覧です: 死を司る神タナトス:

« Aika / Wicked style2 | トップページ | ドールショー22春 »