« 朝比奈みくる ナース服Ver.(アトリエ彩) | トップページ | ドルフィードリーム脳内丸裸 »

2007年7月22日 (日)

ゴスロリ少女探偵団 Premium Live!!

本日は、新宿のライブハウスMARZにておこなわれた『ゴスロリ少女探偵団 Premium Live!!』について、ご紹介させていただきますー

 
そもそもこのイベントは、TVA「セイントオクトーバーDVD Vol.3」購入者の応募キャンペーンに依るものでした。
セイオクは、序盤数話のもたつきによって、視聴者を逃がしてしまった感のある番組ですので、イベント自体の知名度もそれほど高くなかったのではないかと思われる次第であります…
(セイオクは、5話頃から面白くなるんだよね…)

ちなみに言うと、、、
ゴスロリ少女探偵団とは
黒ロリ@片岡あづさ
白ロリ@福井裕佳梨
赤ロリ@小林ゆう
の3人となっております~

プログラムは

1、『Wheel of fortune』ゴスロリ少女探偵団

  言わずもがなの主題歌です!
  やはり、この曲を聴くと盛り上がってきます。
  衣装はそれぞれ黒白赤ロリのコスプレです。

2、川本 成(黒木功士朗 役)さんMCによる各人の自己紹介

  川本さんの軽妙な仕切りにより、成り立ってゆくステージ(爆笑)
  天然のゆかりん&超天然のゆうちゃんを見ていると、あづ子がめっちゃ常識人に
  みえてしまいますw
  川本さんがいないと、自己紹介だけで2時間くらいアッと言う間にすぎてしまい
  そうですよー

3、『Golden Lion』聖 三咲(小林ゆう)
4、『オンナノコですもの』白藤菜月(福井裕佳梨)
5、『True Drops』葉山小十乃(片岡あづさ)

  それぞれ発売中のキャラソンCDより一曲ずつ歌唱、衣装はロリコスのまま。
  ゆうちゃん、Golden Lionを熱唱しすぎて転んで尻餅をついてしまいと言うハプニ
  ング!

6、川本さんMCによる、コナミのゲーム名当てクイズ

  企画・制作であるコナミにちなんだクイズが行われました。ちなみに、各キャラ
  クターの名称は、名前の1文字目をくっつけると“こなみ”となるのです。(こと
  の・なつき・みさき)
  クイズは、時にはマジで時にはボケて進みますが、途中ゆかりんから任天堂のゲ
  ーム、ゆうちゃんからはカプコンのゲーム名が飛び出してしまい、川本さんから
  厳重(w)に注意されてしまいました(笑)
  クイズの結果は、途中色々なドラマがありつつも、ゆかりんの優勝と言うことで
  丸く収まりました~

  ついでの豆知識~ セイントオクトーバーの語源は、キャラクターの氏名から1
  文字ずつ漢字を拾って作られています。
  三咲からは、苗字の“聖”
  小十乃からは、名前の“十”
  菜月からは、名前の“月”
  それを合わせると、、、聖十月→セイントオクトーバーなのです。
  (原案熊坂さんのイメージのようです)

7、『未知なる場所へ』福井裕佳梨
8、『フレー』片岡あづさ
9、『空のコトバ』小林ゆう

  ここでは、みんな個人名義の歌を歌唱。
  あづちゃんだけ、EDを歌っていないので、自身のラジオ番組のテーマソングを
  フルにて初披露~ 衣装は、それぞれ普通の衣装です。
  はしかによって、イベント出演が出来なかったゆかりんは、このイベントで未知
  なる場所への人前デビューとなり、感無量のようでした。

10、川本さんMCによるジェスチャーゲーム

  ここでもゆうちゃん大暴走?w
  猿にしか見えない猫の物まねなど、スカートなのもお構いなしな熱演!(爆)

11、『リアルなFantasy』ゴスロリ少女探偵団
12、『ステキなHoliday』ゴスロリ少女探偵団

  ここからは、再び3人揃っての歌です、、ってかステキなHolidayがラストソン
  グだったのですがね…
  衣装は、今回初披露のコレクト学園制服でした~

アンコール
13、『Mellow Stereo』ゴスロリ少女探偵団

  おーらすは、あづちゃん、ゆかりん、ゆうちゃんが音頭をとって、みんなで三本
  締めをして終了!

これで、だいたい2時間ほどでした。
会場が狭かったので、すてーじ上のみんなは良く見えて嬉しかったのですが、狭くて
暑かった…

だ・が・し・か・し!
ゆかりんの笑顔が見られたので、おーるオッケー!!
当初は、あづ子目当てだった気もするんだけど、ついついゆかりんばかり見てしまいました、、、ごめん、あづちゃん、、、
いやいや、しかし各種メディアで、ゆかりんを観ていたのですが、実物は写真・テレビの10倍は可愛かったですね!

あ、そう言えば、今回のライブにはヨシュア役の小野さんが来ていました。
途中で川本さんに話を振られてチョイ参加?
しかし、ヨシュア役なのに、持っていたサイリュームがなんと
あづ子の「ヨシュア、赤持ってる…」との発言に対し、小野さん「(赤ロリの赤でなく)これはカニの色ですよ!」と。
カニなら、ゆかりんなので、結局あず子のフォローにならないグダグダッぷりが凄く素敵でした(笑)

以上、こちらの文章もグダグダになってきたので、この辺にてレポートは終了です~

狭くて疲れましたが、まさにステキなHolidayとなり、楽しかったです!

でわでわ。

    

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

|

« 朝比奈みくる ナース服Ver.(アトリエ彩) | トップページ | ドルフィードリーム脳内丸裸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145808/15850684

この記事へのトラックバック一覧です: ゴスロリ少女探偵団 Premium Live!!:

« 朝比奈みくる ナース服Ver.(アトリエ彩) | トップページ | ドルフィードリーム脳内丸裸 »