« 【祝!】SRDX“金糸雀”発売決定!! | トップページ | HGIF ガンダムキャラクターズ4 ~キラ・ヤマト »

2006年2月20日 (月)

ローゼンメイデンファン感謝祭

本日は、横浜BLITZにて行われた
『ローゼンメイデンファン感謝祭』に行ってきましたー
イベントレポートでは無いのですが、いくつかエピソード
を抜粋して紹介するかしら!

今回のイベントの参加は、往復葉書での応募による抽選だった
のですが、運良く2000人の枠内に入る事ができたので参加
できましたー

当日出演のキャストの皆さんは(敬称略)
沢城みゆき(真紅)
真田アサミ(ジュン)
力丸乃りこ(のり)
野川さくら(雛苺)
田中 理恵(水銀灯)
桑谷 夏子(翠星石)
森永 理科(蒼星石)
志村 由美(金糸雀)
後藤沙緒里(薔薇水晶)
倉田 雅世(巴)
河原木志穂(めぐ)

以上、ドールズと主な人々全てが出演と言う豪華っぷり。
個人的には久しぶりの、生みゆきちが楽しみなイベント
でした。

開始5分まえに流れた、イベント中の注意事項の説明は
真紅でした。なかなか、粋な計らいですねw

イベント前半は、キャラクターの手紙の朗読と、それぞれの
キャストが選んだ印象に残ったシーンを、皆で見ながら裏話
等をする生オーディオコメンタリーでした。
どちらも、全員一緒だと大人数なので、真紅・ジュン・のり・
水銀灯・めぐ・薔薇水晶の6人と雛苺・巴・翠星石・蒼星石・
金糸雀の5人に分かれて行われました。

印象に残ったシーンで、やはり一番盛り上がったのが、第一期
5話の『階段』でしたね。
ジュン役の真田アサミさんは、くんくんの物まねに苦労した
らしく、大勢の前で映像が流されたことに関して「一体どんな
羞恥プレイだ~」と叫んでいました(笑)
でも、階段を選んだのは本人w

そして、個人的に一番のサプライズ!
途中で行われた、各種告知コーナー!!
舞台上に映し出されるYujinの文字!!
そして、商品紹介される翠星石!!
そして、そして、、、、、、
次回リリースが、金糸雀との告知!!!!!

以前、翠星石のレビューをしたときの最後に
次は是非、金糸雀をーー!!!
って、書いたくらい、カナの発売を熱望していた私なので
次回リリースの報を見た瞬間、小躍りしそうなくらい嬉し
かったですよ!

でもね、周りの皆さんは立体物にはあまり興味が無いようで
かなーり、クールでした(`・ω・´)
ちょっと寂しかったw

ともあれ、6月発売予定との事なので、すでにサンプルは
出来ていて、それも見ることが出来ました(^^)
嬉しいかしら!可愛いかしら!二個は買うかしらー!(>_<)

ちなみに、銀様・真紅・蒼星石の発売も確定している様です。
で、雛苺は、未定だそうで(^_^;)
今後の売れ行き次第らしいです。
さらにさらに、ガチャのSRシリーズでもローゼンメイデンが
ラインナップの様です!
確か、五月だったかな…(金糸雀ショックで意識が飛んでた)

と、フィギュア&金糸雀すきすきすきーには、とっても
嬉しいニュースでした。

イベントは、この後も「ローゼン大喜利」などで盛り上がり
さらには、ALI PROJECTさんによる、第1期、第2期のOP曲
のライブまであり、かなりの物でした。
開演から終了まで2時間の予定が、結局終わったのは45分
遅れになるほど、濃い内容でした。

全てが終わった後の、終了案内放送は翠星石。
「とっとと、帰りやがれですぅ!!」には笑ったw

いやいや、ホント先週に引き続き、待ち時間含めて4時間半
ずっと立ちっぱなしは、さすがにしんどかったですけど、
行って良かったですよ。

最後に、書きそびれた事をいくつか。

力丸さんは、リアルで愛佳でした(爆)
なんだか、つねにアタフタしていて、愛佳そのまんま。(^^)

田中理恵さんの、銀様声の台詞には参ります。
なんだか、全てこちらが負けそうな感じなので、有る意味
卑怯ですよ(笑)
「ジャンクにするわよぉ」なんて言われたりしたら、ゾクゾク
しますからw
卑怯と言ったら、桑谷さんの翠星石も卑怯ですねw

志村さんは、ちっちゃくて小動物みたいでとっても可愛かった
かしら!(>_<)
小さい小さいとは、噂で聞いてたけど、まさか身長が138センチ
だったとは・・・ビックリかしら。
デビューの千雨から、応援しているので頑張ってかしら!

倉田さんに会えたのも嬉しかったかな(^^)
カリンカやしのぶのファンでしたからw

河原木さんは、即興で「めぐの歌(?)」を歌ってくれて
嬉しかったですね。
どうせなら、野川さんも音痴歌(雛苺の歌)を歌ってくれたら
良かったのにねw

最後に、せっかくだから何か買って帰るか、と思い買った
ブツを貼って本日はこの辺で。

kana 「やはり買うなら、ローゼンメイデン1の頭脳派、金糸雀の商品かしら!」

|

« 【祝!】SRDX“金糸雀”発売決定!! | トップページ | HGIF ガンダムキャラクターズ4 ~キラ・ヤマト »

コメント

素晴らしいイベントに行かれたようで、うらやましいです~
生銀様!ヽ(゜∀、゜)ノ
銀様になら負けてもいい、むしろ下僕にでもミーディアムにでもしてくださいッ
倉田雅世さんもいらしてたのですかー。
しのぶスキーにはたまりませんね(´▽`)

投稿: あんぶ | 2006年2月22日 (水) 01時46分

生銀様は、想像以上にグッときましたよ(笑)
危うく、私も銀様の下僕に落ちそうでした…

倉田さんは、ホント密かににうれしかったです。
このイベントの中では、地味な役回りでしたが、しのぶスキーとしては、外せません(^-^)

投稿: しのむ | 2006年2月22日 (水) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145808/8746863

この記事へのトラックバック一覧です: ローゼンメイデンファン感謝祭:

« 【祝!】SRDX“金糸雀”発売決定!! | トップページ | HGIF ガンダムキャラクターズ4 ~キラ・ヤマト »