« HGIF スクールランブル2~天満 | トップページ | HGIF スクールランブル2~八雲 »

2005年12月16日 (金)

ローゼンメイデン・トロイメント #7

BS-i では、本日第七話「茶会」
このエピソードをきっかけに、話が動き始めるのかしらー?

・カナ、数々の盗撮__着替え中まで盗撮してますw 「カナがこっそりしっかり撮って来たのよ!」

・「頑張らなきゃ…そろそろ本気で」__と、シリアスになったものの、怒れる翠星石の写真をみて、ビビリまくりのカナ。

・エプロンをして赤くなる真紅__普通に可愛いです。でも・・・

・「たかがクッキーの生地の分際で、私に逆らうつもりー!!」__クッキーの生地にマジ切れですw

・「456回目にして、ようやくこの日が来たかしら」__第五話で、あれから72回と言っていたので、どれだけ失敗を繰り返したのか…

・「カナの本当の力、見せてあげるわ!」__バイオリンケース!カナの武器はバイオリン?

・「これ、何だ?豚か?」__真紅の作った“くんくんクッキー”何とも絶妙な形w

・「ほぉ~ら、妙に美味しいわよ~」
 「はやく、たべるのぉ~ ひひひ」__舌っ足らずな雛が、良い(爆)

・「何をするのかしら~!?」__カナ、ピンチ!

・「お黙り!ほらほら口を開けるですぅ!」__真紅のクッキーは、形が悪いだけでなく、味も・・・・・・だった様で。

・「今度はスコーンでも焼いて待ってるわ」__戦う気満々のカナを、さらりとかわす真紅。やはり戦う気は無い模様。

・「僕は真紅とは違うよ」__もともとアリスゲームを重要視している蒼星石。徐々に真紅との溝が深まりつつありそうです。

・「アリスゲームの後は、必ず誰かが居なくなる…」__改めて、重要なことを思う金糸雀。

・「あの子達を、手に入れるには」__現時点のカナの目標は、みっちゃんを喜ばす為に、ドールズを手に入れること、と言うことがはっきりしました。

・「こうなったら、あの子達を負かして、言うことをきかすしか無いかしら」__若干の路線変更。動かないドールズでは、意味がないと悟る。

・「摩擦!摩擦!まーさかりとうほう~か~しら~!!」__まさかり投法って、また随分微妙な表現でw

・CM明けのアイキャッチ__いきなり、めぐの歌だったのでビックリした。

・「バカじゃないの…」__歌えば、私が来るとでも思ったわけ?と、水銀灯。でも、銀様もめぐと出会ってから変わってきました。

・「これからあの人形に命を吹き込みます」__一体、どんな目的が有って、ジュン達を招き入れたのでしょう?真意は未だわかりません。

・「ひざまずいて靴を舐めるですぅ…」__寝言もえげつない翠星石w

・「変わったのでは無く気付いた、と言うのが正解かしら」__蒼星石の問いに答える真紅。

・「第一楽章、攻撃のワルツ!」__カナの攻撃!!バイオリンを演奏して、音波で攻撃するスタイルの様子。

・「第2楽章、追撃のカノン」__カナ、、、強い!?

・「ピチカート!」__予想以上に強い、カナの攻撃と、賢いピチカートのコンビネーションは、かなりの脅威になりそうです。

・「反撃のパルティータ!」__切れ気味の翠星石をもはじき飛ばすカナ!

・「最終楽章、破壊のシンフォニー!」__ついに、とどめを!?

・カナに歩み寄る真紅__だが、今まで黙っていた真紅が、音波をまとったカナに向かい歩いてゆく。

・カナに詰め寄る真紅__カナの最終奥義(?)を破り、壁際までカナを追いつめる真紅。そして、ビンタ。

・「だったらこの問題は解決ね」__微笑む真紅。カナの真の目的を聞き、安堵もあったでしょう。

・「ただ今みっちゃん、カナが連れてきたのよ!」__みっちゃんの家に、ドールズ5体集合。人見知りのある翠星石は、若干怯え気味。

・ドールズのファッションショー!__みっちゃん念願の、ドールズファッションショー!カナ、可愛いよ、カナ(爆)

・蒼星石の見せた表情__ドールズ達の馴れ合いに、もともと違和感を感じていた蒼星石ですが、この一件でますます強く違和感を感じることに。

・「私は、もう戦わない」__この真紅の宣言で、蒼星石と真紅の思いの溝が埋まらないことが明らかに…

今回は、金糸雀の隠された実力が明らかになり、見応えが有りました。
真紅にはあっさりやられていましたが、かなりの実力はありそうです。

次回以降、蒼星石がアリスゲームを仕掛ける側になることは間違いなさそうです。そうしたら、原作のようにやはり!?

|

« HGIF スクールランブル2~天満 | トップページ | HGIF スクールランブル2~八雲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145808/7645176

この記事へのトラックバック一覧です: ローゼンメイデン・トロイメント #7:

« HGIF スクールランブル2~天満 | トップページ | HGIF スクールランブル2~八雲 »